いろいろな人物について勉強をしていました

人物などについて勉強をしました。ドルトン(1766〜1844年)原子説を提唱しました。すべては、原子でできていると考えました。古代ギリシャ語で、「これ以上分けられない」という意味の「atmos」を流用して、原子を「atom」と名づけました。このころ、マグネシア(酸化マグネシウム)やライム(酸化カルシウム)は、原子と考えられていました。また、物質をつくる原子についての考えが十分でなく、水の分子式が混乱していて、HOなどが使われていました。単体も化合物もすべて原子からできています。原子は種類によって性質も質量もちがい、分けることができません。物質の変化は、原子の組み合わせが変わるだけです。ベルセリウス(1779〜1848年)という人は、ドルトンの図形は複雑なので、原子を記号で表そうと考えました。ベルセリウスは、原子の頭文字を記号として使用しました(1813年)。知らないことを知れて良かったです。マカサプリ

勉強のやる気が出ないときの過ごし方について

資格試験がだいぶ近くなって来たりしている時期なのですが、ここの所勉強がはかどらないような日もあります。
そんな日はどんなふうに過ごすのかというと、あまりやる気を出さなくてもいいような勉強方法を試みたりします。

例えば、簡単にとけるような問題を先にやったりすることでちょうど車がゆっくりと加速するような感じの刺激を与えてから
勉強をより簡単にできるような体制を整えます。

また、文字を書いたり難しい問題を解いたりせずにちょっと学習用の音声を聞きながら楽にできる姿勢で勉強をすることによって
負担をできる限り軽くして、勉強が継続できるような態勢を整えます。

こういったやる気が出ないときには、できる限り体に負担がかからないような体制を作ったり、勉強の内容を軽くすることによって
勉強がちょっとでも進められるようにしています。

気分が乗らなくても、ちょっとでもして行くことが求められるのが勉強ですから、こういった工夫は大事なんじゃないかと思います。キレイモ プラン

インターネットでのフリーマーケットのメリットとデメリット

私の最近のブームは、インターネット上でのフリーマーケットです。

今までのフリーマーケットと言うと、販売側と購入側が直接取り引きするのが一般的でした。

しかし、現代はインターネットが普及しているため、スマートフォンのアプリをインストールして、登録するだけで出品したり購入することができます。

そんなインターネットでのフリーマーケットを、私は3つやっています。

販売しているものは、私の趣味である車やモータースポーツの部品の数々。

使わなくなったものや、もらったけどサイズ違いや、デザインの好みの問題で使わなかったものまで、ジャンク品から新品のものまで100品以上を販売しています。

私の友人が自動車関係の仕事を個人でやっているため、そのお店から流れてきた部品も、友人の了承を得た上で販売しています。

インターネット上でのフリーマーケットのメリットは、スマートフォンさえあれば空いた時間にいつでも出品や購入ができることです。

しかし、相手の顔が見えないので、詐欺に遭ったり、文章の捉え方の違いで揉め事になってしまったりと、デメリットもあります。

そんなフリーマーケットを上手く使いこなしていけたらいいです。銀座カラー

私が仕事中の妄想する「家に帰って寝ていたい」について

私は仕事をしていて忙しかったりすると「あー、家に帰って寝ていたい」と思うことがあります。最近は特に仕事が忙しいせいかよく考えてしまいます。でも今日気づきました。もし今家に帰ることができたとして本当に家で寝るかな?ということに。休みの日に家にいるのは退屈で我慢できなくて外に遊びに行く私なのに、今家に帰ったら寝ているなんてことはありえないだろうなということに。家で横になっても1時間もじっとしていることができないであろうことに。

ただ不思議なことにいつも思うのことは外に遊びに行きたいでも休憩したいでも横になりたいでもなくて家で寝ていたいなんですよね。私の職場は休憩室があるので昼休みに寝ようと思えば寝ることもできるのです。でも休憩室で寝たいとは思いません。ただ単に忙しい仕事から逃げ出したいだけだったのです。忙しくない状態になりたいという気持ちがそういう空想に駆り立てるのだと気づいて苦笑いしてしまいました。酵素水ランキング

朝からあるものを買いにおでかけをしていました

朝からお出かけをしました。最近はお出かけすることが多くなりました。隣の家の人に気づかれるのが嫌で最近では家にいることが嫌になってきたので、なるべくは外に出るようにしています。外に出ることはいいことだと思うので、ポジティブに考えたいと思っています。ファストフード店で朝ごはんを食べました。朝は普通のメニューではなく朝だけの限定のメニューなので、久しぶりに食べました。ハンバーガーとジュースを頼みました。そして、電車に乗って少し遠くのところに買い物に行きました。そこで買いたいものがあったので、買いにいったのですが目的のものがなく、結局ないので帰りました。次に行ったのは、さっきと同じ店の名前ですが、違うところに行きました。しかし、その前にお昼だったのでお昼ごはんを食べました。外食はほとんどしないのですが、1日に2回も外食したのは久しぶりでした。そこで、寝るときに下に敷くものを買いました。そして帰りました。アリシアクリニック 予約

衝撃的だった格闘技界最強と言われるムエタイ観戦

どうしても本場のムエタイが見たかったのでバンコクへ行ってきました。
現地の人が行く観客席は風紀が悪いと言われたので、とりあえず観光客用のリングサイド席に座わりました。
1日に何試合も行なわれるので次から次へと色々な選手が登場するのですが、はっきり言ってショックでした。
私から言わせてもらえば登場する選手は見た目が中学生から高校生くらいの子供で、そんなまだ小さな子供選手がくり出す技の
回し蹴りやパンチが本当に早くて見えないほどでした。
そしてどこで技が出たのが分からないくらい早くて、そのうちにダウンしている選手がいました。
ダウンして立ち上がれなくなった選手はセコンドの人達によってどこかへ運ばれて行き、そしたらすぐ次の試合が始まり
なんだか親心で見ている気持ちになり選手の事が心配で心配でセツナイ気持ちにさせられました。
その反面、現地の人達が観戦しているリングサイドでは証券取引所を思わせるような手の合図で賭博が行なわれています。
まだ歳の若い選手の技がくり出される度に「ワ〜ッ」と歓声や罵声があがり、格闘技界最強と言われるムエタイをまじかで見られて大満足でした。銀座カラー全身脱毛